ANOMALY TOUR 2010 the HIATUS

 the HIATUSのライブに初参戦。ただ、ACIDMAN目当てで行ったことは内緒だ。
 ACIDMANのセットリストは下記の通り。

A beautiful greed
±0
Carve with the sense
波、白く
Free star
HUM
ALMA
Under the rain
ある証明

 イマイチ客層がハイエイタスのと噛み合わないのか、縦ノリ系の楽曲でも腕組んで立っている人が多かった(とりあえず、「波、白く」や「ある証明」を棒立ちしていた奴は○んだほうが良い)。それの所為か分からないけど、「HUM」と「ALMA」はとにかく最高だった。ノブオの声も完璧だったので、鳥肌全開で感動した。3ピースってホント良いね。今度はちゃんと単独ツアーに参戦しよう。


 the HIATUSのセットリストは以下の通り(おそらく……、こんな感じだったと思う)。

The Ivy
Talking Reptiles
Storm Racers
My Own Worst Enemy
Monkeys
紺碧の夜に
Walking Like A Man
Lone Train Running
Centipede
Doom
Silver Birch
Antibiotic
The Flare
ベテルギウスの灯
Insomnia
Notes Of Remembrance
西門の昧爽
Twisted Maple Trees
Ghost In The Rain

 個人的に最高だったのが「Talking Reptiles」「Walking Like A Man」「Antibiotic」の3曲。
 Talking ReptilesはACIDMANでは味わえないタイプなので、とにかく楽し過ぎる。サビにおけるバンドの演奏がたまらなかった。他の2曲は言わずもがな。もっとこういう曲をやってくれりゃ良いのに。「Little Odyssey」、特に「Curse Of Mine」を聞きたかったなぁ。
 次のアルバムが発売したら、もう一度参加しても良いな。周りが女の子ばっかりだったので、ステージも見易かったし、何より楽しかったしね。