2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

自由をつくる 自在に生きる 森博嗣

最近、読書する時間がないってばよ。 20冊目。自由をつくる 自在に生きる (集英社新書)作者: 森博嗣出版社/メーカー: 集英社発売日: 2009/11/17メディア: 新書購入: 28人 クリック: 1,154回この商品を含むブログ (135件) を見る

スーパーマリオギャラクシー2

遅ればせながら、昨日に購入。 3Dマリオは、サンシャイン以来で7年ぶり。購入したのは、64以来なので14年ぶりになる。 サンシャインはポンプアクションが個人的にはまったく面白くなかったのでクリアしていないが、64は当時小学生だったこともあり、スター12…

B'z LIVE-GYM 2010 "Ain't No Magic" at TOKYO DOME B'z

ソロの合間に、ライブDVD&Blue-rayが7月28日発売決定。 夏までは頑張って生きよう。そんで初Blue-rayをPS3で体験しよう。

Beady Eye

リアムのバンド名がついに発表。その名も「Beady Eye」。メンバーもOasisからノエルが脱退した状態のままだ。 劣化Oasisと言われる可能性は大いにあるが、なんだかんだで僕は期待している。 なお、Oasisのシングルベストは6月発売。ファンとしては、これが最…

迷子犬と雨のビート ASIAN KUNG-FU GENERATION

当然のようにフラゲ。 アジカン初のホーン導入ということで、「新世紀のラブソング」と同じく、目新しさがある。でもよく考えると、アジカンが敬愛しているOasisがやってんだから、彼らもやらない理由はないよな。 マジックディスクが非常に楽しみ。ソルファ…

HUNTER×HUNTER 冨樫義博

どうやら休載決定らしい。20週連続掲載だったので、個人的には満足。 年内に帰ってきてくれりゃいい、と思ってしまった僕は、冨樫に飼いならされているようである。

スペース バイオチャージ 菅野よう子

先日、TSUTAYAでレンタルした。 マルチな作曲家、菅野よう子のベストアルバム。作曲数が膨大なので、「あの曲はなんで収録されていないの?」みたいになるのはご愛嬌。僕は「rise」が入っていて欲しかった。「i do」と「The Real Fork Blues」がオススメ。 …

The Beatles(White Album) The Beatles

個人的にビートルズは後期が好き。40年ほど前のアルバムなのに、古臭さをほとんど感じさせないのがすごい。 「Helter Skelter」は、いつ聴いてもカッコいい。ええ、完全なポール派です。THE BEATLESアーティスト: BEATLES出版社/メーカー: EMI UK発売日: 200…

ヒストリエ(6) 岩明均

待望の6巻。 この巻は少年期のアレクサンダー大王が描かれているだけなんだけど、何故か引き込まれるんだよね。 とにかく超オススメのマンガ。ヒストリエ(6) (アフタヌーンKC)作者: 岩明均出版社/メーカー: 講談社発売日: 2010/05/21メディア: コミック購入:…

魔界探偵 冥王星O ウォーキングのW 越前魔太郎

買わねぇよ、とか言ってたのに、買っちゃいました。冥王星Oシリーズの2作目。 ネタというかトリックというのか、ストーリーのカラクリに途中で気づいてしまったけど、「ヴァイオリンのV」よりは面白かったと思う。 次はどうしようかな――ってか、次は誰なんだ…

世界樹の迷宮Ⅲ⑤

現在、10Fに突入したところ。レベルは平均21くらい。 8Fのボスは、プリンセスの「予防の号令」を覚えたら、なんなく撃破できた。初めて役に立ったと思ったよ、プリンセス。サブクラス解禁と同時に外しちゃったけど、ありがとう。そしてお疲れ様でした。 それ…

世界樹の迷宮Ⅲ④

8Fは変わらず。でも、平均レベルは20ほどまで上がった。世界樹のセオリーとして、階数×3が適度なレベルとなってるので、もうちょい上げようかな。ボスにはボコボコにされたので。 ここをクリアすればサブクラスの解禁となるらしい。楽しみだ。

LAST UVERworld

正直ファーストアルバムが発売された時には、「何年か経ったら消えてるだろうなぁ」と思っていたが、もう5枚目のフルアルバムである。何が売れ残るのか、わからないもんだ。 さて内容だけれど、これはかなり良いアルバムだ。前作がいまいちまとまりに欠ける…

永遠の0 百田尚樹

帰省中に暇だったので、書店で購入、そして一気読み。600ページくらいあったけど、なかなか読みやすかった。 ストーリーとしては、孫が特攻隊員である祖父の歴史を紐解いていく、というもの。戦争ものなので、感動というよりは、物語全体に漂う悲壮感が強い…

帰宅

親戚や友人に挨拶をして、速攻で帰宅。 実家にいた時間は短かったが、ありがたみは充分にあったと思う。ご飯は勝手に出てくるし、遠慮なく風呂に入れるし、洗濯はしてくれるしね。正直な話、すごく楽過ぎて、GWのギリギリまでいようかと考えたけど、結局は止…

帰省

せっかくの5連休を帰省に潰してしまうのは、なんか釈然としない。でも、親の心配も分からんでもない。 まぁ、とにかく東京駅に向かうことにしよう。人でごった返しなんだろうなぁ。帰省よりもそれがイヤなんだよね。実際。