マジックディスク ASIAN KUNG-FU GENERATION

 冷静に書ける日が来るかなと思っていたが、結局やってこなかった。とまあそんな訳で、客観的な視点では全然ないんだけど、個人的に「ファンクラブ」以来の傑作だと感じている。オープニングナンバーである「新世紀のラブソング」で心を躍らされ、表題曲の「マジックディスク」で痺れ、「迷子犬と雨のビート」で感動し、そのままボーナストラックの「ソラニン」まで一瞬で終わってしまう。そして気付くと、再び再生ボタンを押しているわけである。
 たぶんいつかは冷めるんだろうけど、今のところはthe HIATUSの「ANOMALY」と並んで、再生数が異常なことになっている。ホントに素晴らしいアルバムだ。なんでこんなに売れないのか不思議でならない。すごくポップで聴き易いのになぁ。
 オススメはもちろん「迷子犬と雨のビート」。ゴッチの手ごたえも、うなずける1曲だと思う。

マジックディスク【初回生産限定盤】

マジックディスク【初回生産限定盤】