COSMONAUT BUMP OF CHICKEN

 3年ぶりのニューアルバム。
 前作の「orbital period」は待ち遠しさが凄まじかったが、近作はいつの間にか発売日がやってきたという感じ。緩やかに歳をとっているんだな、と変なところで実感してしまった。
 さて内容だが、「深化」という言葉がぴったりじゃないだろうか。演奏力もアレンジも段違いでレベルアップしている。トリッキーな曲が多いのでライブが心配になるほどだ。
 メロディの方は結構雑な印象。サビはともかくAメロBメロは、ちょっと似たり寄ったりかもしれない。
 ともかく色んな面でベテランへの第一歩を踏み出したんだな、と思わざるを得ない。「中高生の為のバンド」のポジションを脱したことは素直に嬉しい。
 個人的なオススメは「HAPPY」と「beautiful glider」。この2曲は文句なしに素晴らしい。

COSMONAUT

COSMONAUT