BEST HIT AKG ASIAN KUNG-FU GENERATION

 高校生の頃に深夜のローカル放送で「遥か彼方」のPVを見てから、もう9年経った。素人から見ても音痴で単純な演奏だったんだけど、あの時の衝撃は忘れられない。名前も知らない(しかも見た目が冴えない上に、更にPVでは汚い)バンドだったのに目が離せなかったんだから、やっぱりあの頃からとてつもないエネルギーを持っていたんだろうな。
 そして、ついに初のベストアルバムがリリースである。
 往年のファンほど選曲に不満ありで、僕もそうだったんだけど、歌詞カード後ろに載っていたメンバーのコメントを見ていたら、もう何も言えなくなってしまった。1曲1曲に思い入れがあって当然で、そりゃ簡単に選べないよね……。なのでメンバーが苦心して選んだ17曲――名刺代わりとしては充分贅沢なアルバムなんだと思う。
 DVDの「君繋ファイブエム」のスタジオライブは言わずもがな。Vol.1なので続編に期待しよう。是非とも「ファンクラブ」までは頑張って欲しい。

BEST HIT AKG(初回生産限定盤)(DVD付)

BEST HIT AKG(初回生産限定盤)(DVD付)

BEST HIT AKG

BEST HIT AKG