B'z - EP B'z

 California Splash!!
 もはや意味不明な歌詞だが、「Splash」は本当に最高だ。原曲もダンサンブルなサウンドに乗せて歌詞を畳み掛けるように歌う曲だったが、英語に変えたことにより、さらにシャープさを増したように感じる。いや〜超カッコいいわ。
 あと「Love Bomb」も良い。「Into Free - Dangan」も同様。これらは原曲に充分匹敵する出来だと思う。「Juice」はまあまあかな。違和感もほとんどないし。
 でも「Ultra Soul」は全然駄目だった。元々バンドサウンド向きの曲じゃないので、英語版以前の問題かな。この曲の良いところはスピード感なので、是非とも打ち込みで再録して欲しかった。
 やっぱ五曲じゃ物足りない。早くアルバムを発売してくれ! とりあえずB’zの25周年が始まる9月以降に期待しておこう。